人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が来る前に

台風が来そうなので畑を見回る人と、庭の鉢をしまいこむ人と仕事の分担。
風で野菜の木が傷む前に採れそうなものはできるだけ取り込んでもらった。
なすキュウリトマト、ピーマンは甘いものと辛いものと。
お昼頃から雨風が強くなってきたので家仕事に切り替え、辛ピーマンが沢山採れたから庭の青シソと葱も刻み入れてお味噌で炒め“青唐辛子味噌”を作った。
辛い、辛い、といいながら白いご飯にちょっと載せるとつい、何度も手が出て食が進んで堪らない。
嵐が来る前に_f0215591_15301328.jpg
野菜を全てガ~~~っと回せばそんな事もなかったのでしょうけど、食感を楽しみたくて根気よく細かく刻んだら左手がヒリヒリ、夜になってもまだ痛い。
湯豆腐にもよさそう、ということでビンにも詰めて冷凍保存。



by waku2-tuduri | 2018-09-04 23:02 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧