人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさま。

おかげさま。_f0215591_11051231.jpg
こちらに嫁いでから2ちゃん農業(義父と私)を続けていた我が家。
私の立場は義父の手伝い程度だったから、義父が苦労と感じた頃から早々に稲作りだけは止めた。
当時大型機械、設備を導入し農業の大規模経営に乗り出された、田んぼが近くだったHさんから、作らなくなった田んぼを貸してほしいと申し出があった。このまま荒地になるんだろうなぁと思っていた我が家にとっては願ってもないこと。以来何年もの間耕作し続けて下さっている。
精米や乾燥設備も備わっているので順調に請負も増え、当時よりお忙しくなられたのを近くで見聞きしてきた。
我が家の田んぼなんて僅かなのに、律儀でいらっしゃって「年貢だよ!」と今年も新米が届けられた。
おかげさま。_f0215591_10575976.jpg
ありがたいこと。 
感謝しながら頂きます。ありがとうございました。


by waku2-tuduri | 2017-11-05 23:47 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧