人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの雨の日

それぞれの雨の日_f0215591_15332095.jpg
今にも雨が落ちてきそうな中、先日友人から頼まれた物が準備できたのでお届けしようと思って℡したら、お留守の様で繋がらなかった。午後は私も用があって出かけた間に連絡があって、こんな日だからとスポーツジムに出かけられてたとのこと。
ジムといえば友人達が結構会員になっているので驚く。
こないだ東京へ一緒にバス旅行で行った友人が車内で声掛けられた方は、
プールでのお仲間だそうで私もどこかでお目にかかったことがあると友人つながりで会話に入れてもらってる内思い出した。
息子が高校時代、同じ運動班の先輩のお母さんで、県内の試合にあちこち応援に追っかけていたお仲間だった。ジムに通う時間帯が同じの様で時々ご一緒になるそうだ。
このジムには臼田の会の友人も通ってて彼女が行くのは夜の部。プールで泳ぎ、器具を使う運動もしてお風呂にゆっくり入って・・・同じ所にいても先の友人同士一緒になることはなかったのでお互いに話が弾んだことがあった。
昨日の今日ということもあって、みんな意識して体を動かしているんだなァとしみじみ感じた。
外出から帰る頃、書のお仲間から「渡したい物があるので寄って!」と、某お蕎麦屋さんとは蕎麦打ち仲間のTさん。あちこちの蕎麦打ち講習に講師として招かれてる話は仲間内でも良く知られていたが、その腕前にはお目にかかったことが無かった。
それぞれの雨の日_f0215591_15432894.jpg
太さも長さもきれいに整ったお蕎麦にビックリしていると「古い粉です。新蕎麦じゃないですよ!」
寒いから温かいお蕎麦でと思ったら、そのまま頂きたいという家人の希望で茹でてお葱の薬味だけで頂いた。
打ち立てをめったに家で味わうことが無いので蕎麦湯も頂いた。とってもおいしかった。改めてお礼のメールを入れると、「こんなお天気だったからね、暇に任せて打ったよ」とのこと。
雨の日のお陰でおいしいお蕎麦がいただけて嬉しかった。
思いがけずTさんご馳走様でした。m(__)mネ  



by waku2-tuduri | 2017-10-28 23:26


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧