人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊びのあと

みんな帰ってしまった
みんなで入ったプールが何気なく廊下に置かれ、畳んでしまわなけらばいけないのだけど暫くそのままになっていた。小さな体がスッポリ入るIちゃん用の浮き輪。
暫く眺めているとあの喧騒が蘇る。
水遊びのあと_f0215591_15174590.jpg
子供達が小さかった頃の保育園では、水が張られた浅いプールでボディペインティングなるもので体中、真っ赤に、まっ黄色に、真っ青に色を塗られ、それこそ自由に水遊びを楽しんだ。
学校に行ってからも一年生で25Mをバタバタ手足を動かしながら泳げた。
二人とも泳ぎは得意で何の心配も要らなかったが、さて私はどうだっただろう。
夏休みは小学校のプールに白旗の上がっているのを確認してから泳ぎに出かけた。クロールは苦手で(息継ぎが)平泳ぎ専門だった。海に連れて行ってもらっても、足が底に届かないと不安で遠くまでは行けなかった。
そんな私だからこの小さなプールでもIちゃんが浮き輪から抜けてひっくり返ったりすると、“うわっ!溺れる~!!”っととっさに手が出る。プールに通ってるお姉ちゃん達は「大丈夫だよ! ちょっと溺れただけだよ!!」 っと、余裕の笑みを見せるが・・・・
泳ぐのが得意と不得意と、どこで差が出るのだろうかと思う。
大人達に囲まれて3人は唇が震えるまで遊んだ。
子供達からの「いろいろありがとう!」の言葉がうれしくて、また来年も楽しいことを沢山考えてあげたくなる。
程よい風が吹いて爽やかな一日だった。シーツ類をみんな洗った。

by waku2-tuduri | 2017-08-17 23:13


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧