人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きの仕事

朝五時、頑張って起きて芋掘りの続きの畑に行った。 完全武装の上に虫除けスプレーを持参。
早い時間だから虫なんて・・・と思ったら何のその。顔の周りに蚊がブンブンと寄ってきた。立った姿勢で頭の天辺から足元まで容赦なく吹きかけた。
昨日残ってしまったお芋、二時間も掛からないできれいになった。
続きの仕事_f0215591_02470681.jpg
早朝のこの時間にお隣の畑でも芋掘りをする光景。
続きの仕事_f0215591_02480279.jpg
このお宅にももうじき助っ人さんが見えるのだろうか。黙々と作業されていた。


✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

ここ数年、春先庭で桃の花を楽しんだ。どういう経過でこの木が庭先に生えてきたのか記憶が定かではないけど、いつだったか花を愛でたくて桃の種を埋めたような気がする。
花後、毎年実らしい実ではなかったが、付いては期を待たずして落下していた。
それが今年は立派な実が幾つか付いた。最近になって二つだけ無事?成長し続けてることに気がついた。
続きの仕事_f0215591_02495489.jpg
続きの仕事_f0215591_02503687.jpg
少しずつ大きくなるのを見ながら、「食べられるのかなぁ?」期待も膨らんだ。収穫の時期が分からなかったけど熟しの気配。採ってみた。
桃といっても「ワッサ?」かな?。
続きの仕事_f0215591_02513366.jpg
全く手入れもしない実生の割にはおいしかった。
夕方になっても気温があまり下がらない暑い一日だった。




by waku2-tuduri | 2017-08-06 23:32 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧