人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何をしたっけ?

一日のうち午後からのひと時が雑事で潰れると、午前の仕事も午後の仕事も中途半端で一日が終わる気がしてならない。要領が悪い証拠、とは思うのだけどそれが段々顕著になってきたような気がする。
今日は何をしたっけ?_f0215591_14483041.jpg
今朝、昨日飲みの会で出先に車を置いてきた家人の車を一緒に取りに行って、午後から臼田の会で又臼田まで出かけて、帰りにイートインスペースのあるパン屋さんで「お茶していきましょ!」という話に乗って、「さてと、夕食の準備!」という時間までお付き合いしていたら、「今日は何をしたっけ?」の一日になった。
日が短いときなら何もしないで一日が終わることもあるけど、一年で昼間の時間が一番長いと言われる今でも、時の過ぎるのが特別早く感じる最近は、それだけボォーーッとした時間を過ごしていることと、お歳を召したということなのだろう。
昨日は何をしたっけ? 
一昨日は?
今日は何をしたっけ?_f0215591_14513830.jpg
日記で過去を確認することが日常になった。
今年のサツキは陽気のせいかな?  どれもこれも花付きがいい。




by waku2-tuduri | 2017-06-19 23:27 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧