人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お下がり

久々に雨がパラパラ。止んで陽が射したと思ったら再びパラパラ。こんな日は・・、と家で雑事。

姪っ子のYちゃんに3日赤ちゃんが生まれて、娘家族が使わなくなったからとベビーカーをお下がりにあげることを以前から約束していた。
今回タイミングよく届いたので早速外せる所は外して洗濯をし、きれいにしてから届けることにした。
シートやカバー類、ベルトやホックが沢山あって娘からは分解すると分からなくなるかもしれないからしっかり見てからするように、よ~く注意されていた。
分解する前にカメラを持ち出して全体像、部分部分ピンポイント画像で記録。
お下がり_f0215591_09433411.jpg
外したものは全部洗剤に漬け洗い、脱水を掛けて風に当てた。素材が全部ナイロン系なので作業は簡単。
準備できた所で妹の所に伺う日の都合を聞いたら、母子とも順調で9日が退院になるとのこと。
明日は(日曜)みんなが揃っているので明日がいい、と。
さて、明日伺うことになって、娘達から預かったあれもこれもの品をまとめた。



by waku2-tuduri | 2017-05-06 23:38 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧