人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続

継続_f0215591_10133881.jpg
漸く綻び始めたモクレン。
お隣の家で賑やかな声が聞こえる。
お手伝いの方がいらして、稲の苗作りの準備、籾撒き。
籾撒きは機械作業だから、あっという間に近くのビニールハウスに育苗箱を伏せに行かれた。
畑で作業をしながらその様子を見ていて、「間に合いますね~」って言ったら
「こればっかりはやってしまわないことには・・・。お願いする皆さんの都合もあって今日は仕事を休んだ」とのこと。“田んぼは手が掛からないからね”
我が家はリタイヤ前から早々に人様の手に委ねた^^;
野菜作りだけは、苗を植えては大きくなるのを、花が咲いては実が付くのを、実が付くと収穫出来る日を楽しみに、プロの農家さんの指導もあって年々腕を上げて来た家人。
毎日の畑通いにも精が出る。畑の隅にちょこちょこっと私のリクエスト苗をお願いしようと思うとそれは面倒臭いらしい。
畑の一角にマイガーデンを作ってくれたけど、思い付いた時だけ出勤しそうな私にとってはそれはそれで困る。笑
・・・けど、食卓に欲しい物、今年は主婦目線で色々作ってみたいな~と思う。
さて夕飯の支度!、と家に入ろうとして目に入って来たのは、春霞の雲間からぽっかり顔を出した朧月夜。
継続_f0215591_10105415.jpg
継続_f0215591_10095667.jpg
明日が満月ですね。~


by waku2-tuduri | 2017-04-10 23:07 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧