人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロール

今朝うっすら白くなった。
パトロール_f0215591_07453450.jpg
長野では昨日からの雨が夜半から雪に変わって大雪警報が出され、朝方までに10cm近く積もったそうだ。
そのお天気が信じられないようなこちらはいいお天気。

お盆と、10月の義母の3年忌、滅多にしない窓拭きも去年に引き続き(1年忌)今年も小まめにしてきたお蔭で、今回も簡単に済ませられた。
歳末火災予防で夜、赤色灯を回した消防車が巡回するようになった。
地域の消防団も昔ながらの拍子木を叩きながら夜警に回るようになった。
先日の上越の火災に遭われた方々はどのように過ごされてるのかと想像しただけで気の毒でならない。
暖房器具の取り扱いや火の始末に改めて気を引き締める思い。

我が家にも定期的に見回ってもらってることがある。
PCのパトロール。
定期的に知らされてくる結果に、さまざまな手口が蔓延っていて過信かもしれないけど。。。
パトロール_f0215591_07481750.jpg
パトロール_f0215591_07523014.jpg
自己満足程度の安心でも買うことによって、余計な心配をしなくて済んでいるような気がする。
今日もありがとう、ごくろうさま。



by waku2-tuduri | 2016-12-28 23:44 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧