人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我の功名

怪我の功名_f0215591_14201573.jpg
今年最後の臼田の会。
11月とは思えない暖かい日でダウンコートを脱ぎ捨てて軽いコートで出かけた。
同行の友人が用でちょっと遅れたので、国道避けて田圃道のショートカットを選んだ。
ところがかなり行った所で来年2月まで工事中の看板ありで通行止め。
あリャリャリャリャ~! 国道へ抜けるのにあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり、結局10分ほど大遅刻。ところが幸い会はまだ始まっていなかった。

先日金曜日、池上彰某番組に先生のご活躍がかなりの時間に亘って紹介放送された由。
そうそう、あの日、友人から
「今、観てたかなァ・・・・・?」の、メールが来たのだ。
怪我の功名_f0215591_14245589.jpg

遅れた者同士で、笑 途中からその話題に加わった。
某大統領が来日した日で実は私は他chを観ていて気が付かなかった。
皆さんも同じで誰一人その番組を見た人がいなかったのだ。
事前予告してくださってればねェ。
結局メールをくれた友人一人だけが観たようで、結果話題をさらうことになって遅刻の失態は影を潜めた。ヨカッタ、ヨカッタ、、、。笑
顧問の先生の今年一年の締めくくりに、次のようなご挨拶があった。
怪我の功名_f0215591_14183590.jpg
珍しくベレー帽を被った今日の浅間山。
怪我の功名_f0215591_14483794.jpg
どっちもいいね!!^^


by waku2-tuduri | 2016-12-19 23:03 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧