人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これさえあれば。。。

昨日と打って変わって暖かい雨降りの朝、冬の庭とは思えないぬかるんだ庭のあちこち。
お掃除も洗濯も今日はお休みして、夜の例会に持参する物の準備仕事、
日中雨が止んで気分転換に外出したかったけど、それをしてたら間に合わない。有り難いことに夫も某会の忘年会で夕方から温泉施設に出かけた。
夕食の準備もそこそこで出かけた先で、Kさんからカボチャスープと今年も4キロ仕込んだという福神漬けを頂いた。
キュウリ、菊芋、生姜、大根、人参、レンコン、ゴボウ、昆布、スルメ・・沢山の材料が使われていて本当に美味しい。
これさえあれば。。。_f0215591_11175228.jpg
我が家の大根今年は収穫は普通にあったけど、太さや長さ、成長が余り良くなかった。
例年通りの種蒔き、間引き、いつも通り育てたけど、お天気が例年通りとは行かなかったようだ。
野沢菜も然り。
「こんな年もあら~ね」とは夫の弁。
帰宅してから頂いてきたもので一人遅い食事を摂った。
ありがとう、ごちそうさまでした。

by waku2-tuduri | 2016-12-01 23:15 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧