人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日三晩の仕事

東海地方では梅雨が明けた。
ここもそんなお天気が続くけどどうやら未だらしい。
早く梅を漬けたという昨日ご一緒した友人は、あまりの暑さが続いたので梅を干したとお聞きして、
この先の天気予報に若干不安はあるけど、帰ってから私も干した。
シソを入れなくてもほんのりピンクがかった色になるとお聞きしてたから、今年はシソは入れなかった。
嫁いでから義母に、土用丑の日に3日、3晩干すと教わった。
3日間だけはどうしても晴れてくれないかな?笑
三日三晩の仕事_f0215591_23593599.jpg

          ☆   
キュウリが取れだして漬物色々。きょうは辛子漬けにしてみた。
分量の辛子粉、砂糖、塩を混ぜ混ぜするだけ。辛子は練らなくても充分辛い。
半分はお隣さんへ。  
三日三晩の仕事_f0215591_013297.jpg

辛子漬けはしてないともらって頂いたけど、どこでもキュウリづけになってきたようだ。
三日三晩の仕事_f0215591_135352.jpg
 
by waku2-tuduri | 2016-07-19 23:39 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧