人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れるといいね。

そういって計画したのは先月、
梅雨の合間のお天気を願って、この日でなきゃいけない理由はなかったけど、
何となくみんなの都合でこの日に決まった。
晴れるといいね。_f0215591_341887.jpg

だんだん近付いてきて傘マークがチラホラしだすと気になる。
ダメだったら延期。 
そう言ってたらほんとに雨の予報が現実になった。
だから今日の予定は仕切りなおし、何にもない日になったから庭仕事。
ハナトラノオやイチゲの群生を勿体ながって残していたら、地面が見えないほどに混み合って思いっきり整理した。
3尺バーベナもほおずきも色んな所に顔を出して、それも1箇所にまとめて植え直した。
つくづく思った。 
春先寂しいと感じた庭の空きスペースに、本気で色んな花を持ってきて植えた。
勿体無い捨てられない、の結末は、それらを含めた殆どを処分する羽目になって、
結局無駄な労力となった。
シンプルですっきりがどんなにきれいか。
この間から家の中も同じ様に見直し始めて、その気持ちを改めて強くした。
晴れるといいね。_f0215591_3622100.jpg

お昼近くになって降りだした雨は午後ずっと降り続けて、
「それじゃ、いつがいい?」 
「梅雨が過ぎてお天気がしっかりしてきてからの方がいいよね」
「来月まで延期ね」
友人から電話で、お楽しみの仕切り直しは7月に入ってからと決まった。
by waku2-tuduri | 2016-06-16 23:55 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧