人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か美味しいものあった?

こんな日もあるからヒーター片付けられない。
ここ数日ちょっと膚寒い。 一枚羽織り物して一日の始まり。
身体を動かしているうちに暖かくなった様な気がして脱ぐけど
今日は日中になっても気温は上がらなかった。
お昼にはヒーターを焚いた。
夕方には雨が降って更に寒くなった。
何か美味しいものあった?_f0215591_7431621.jpg

昨日の会議の資料を欠席した友人に頼まれていて、今度お会いする時でいいっておっしゃっていたけど、考えたら暫く会えないことが分かって友人に届けた。
その足で里へ向かった。峠の途中で一匹の親猿らしいのが道を横切り、
「おっと、危ない!」
何か美味しいものあった?_f0215591_7441194.jpg

通り過ぎるのを待っていたら、反対側の草むらに丸々した毛並みの、いかにも小猿と分かる可愛いのも含めて4匹くらい、背丈より大きい草を揺らしているのが見えた。
何か美味しいものあった?_f0215591_7451570.jpg

カメラを向けても気にすることなく、何かの葉っぱを上手に千切りながら夢中で口に運んでいた。
何か美味しいものあった?_f0215591_7455134.jpg

里山に下りてくるとおいしそうな物を見つけては、この調子で悪さをするんだね。
そんなことを思いながらその可愛い様子を車の中から暫く眺めた。
by waku2-tuduri | 2016-05-30 23:47 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧