人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレン

銀色のコートを脱いだモクレンは、その後一度も風邪を引くことなく
ついこの間、揃って真っ白な花を咲かせた。
ハクモクレン_f0215591_10275876.jpg

最近こんなにきれいな姿を見たことなかったかな、と、
話をしていたところだったのに
一昨日雪が降って、昨日は氷点下にまで下がった所為で、繊細な花弁は見るも無残になってしまった。
ハクモクレン_f0215591_10295142.jpg

ハクモクレン_f0215591_1028471.jpg

今夜は雨模様、みんな散ってしまうのだろうか。。。。

庭の隅っこに一つだけうな垂れた姿のアズマイチゲ。
下からカメラを向けて写ってもらった。
ハクモクレン_f0215591_10303386.jpg

見渡すと葉だけが伸びてきたのがまだまだある。
順に咲いてくれるかな。
by waku2-tuduri | 2016-04-13 23:24 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧