人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見納めかも

夕べからちらついていた雪。
積もることは無いだろうな、と思っていたら今朝一面真っ白。
3月に入ってからも、春は足踏み状態のこんな日が何度かあった。
暖かくなりそうだったので直に融けてしまうだろうと、それでも洗濯物を干し終えてから、最後になるかな~と思い立ってカメラに収めた。
あれっ? 撮ったはずの画像が・・・? 無い。。。
日が射し出して、時間の経過と共にポタポタ雨だれとなって一日落ち続けた。
いつか友人から頂いた「ハクチョウゲ」が芽を吹き出したので
そろそろ大丈夫かなと先日ベランダに出したら、
うっかり水遣りが足りなかったのか、葉が枯れだした。
見納めかも_f0215591_6561844.jpg

元々寒さに強いから放っといても大丈夫と言われていたけど
それでも鉢植えだから水遣りだけはと、気を付けていたのに
暖房の部屋で大事にしすぎたのかもしれない。
次に若葉が出てくるだろうか・・・。
「ハクチョウゲ」薄紫?ピンク?の小さくて可愛い花が毎年沢山付いた。

私ってこれだから(◞‸◟;)
今年で最後になってしまうかもしれない。
by waku2-tuduri | 2016-03-24 22:41 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧