人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の事

展覧会期中の中日に行われるようになった授賞式と懇親祝賀パーティー。
今日も例年通り地元のホテルで賑やかにパーティが執り行われた。
けど、あの日だけは違っていた。
初日の11日、受付当番に当たられた方は、あの思いもかけない大惨事に直面された。
以後の入場者は激減したという。
あの日の事_f0215591_14504585.jpg

書展二日目に行われた授賞式では同じこの日、栄村でも大地震に見舞われた事もあって
黙祷から始まり、厳しく厳かな雰囲気の中での式となった。
祝賀パーティーへの参加は事前に申し込みされていたとはいえ、とてもお祝いムードどころではなく
沈痛な面持ちの中で粛々と進められた。
当時の事は決して忘れられない出来事として、現会長さんが今日の挨拶でその時の思いを話された。
当時一緒に同じ時間を過ごした人たち、毎年この時期に行われるこの時にみんな同じ思いを一にすることを思うとある意味大変意義があることだと。。。
今年も改めて被災された方々に思いを寄せる日になった。
あの日の事_f0215591_14441394.jpg

by waku2-tuduri | 2016-03-12 23:08 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧