人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな氷柱

昨日リンゴを刺した枝は、いつのまにか跡形も無くなった。
時々見たときはヒヨドリが突いていたから、きっと独り占めしたのだと思う。
今日も半分こにしてやろうと思って切ったのが、あまりにも蜜がたっぷり入っていて、ちょっとやるのが惜しくなって
小さな氷柱_f0215591_2454097.jpg

自分たち用に切って塩水を通して食卓に置いて
改めて代わりの物を切ったら、それには蜜が入っていなくて安心して・笑 枝に刺した。
すぐまたヒヨドリがピーピーやってきてお行儀悪く突き出した。
小さな氷柱_f0215591_2515611.jpg

ミゾレ交じりの昨日の雪は、場所によっては氷柱となって幾つも吊ら下がった。
植木の枝にも、
小さな氷柱_f0215591_2505981.jpg

小さな氷柱_f0215591_2525123.jpg

アオキの葉の上からも
小さな氷柱_f0215591_2534463.jpg

水滴となって落ちては固まり、昨日よりまた大きくなった。
キレイな氷、ちっちゃい頃、ポキッっと折って口に入れてた。
冷たくて氷独特の味がした。

夕方買い物帰り、沈みかかった夕陽に間に合った一枚。
小さな氷柱_f0215591_2561267.jpg

見事なオレンジ色だった。
明日はいいお天気になるのかなぁ?
by waku2-tuduri | 2016-01-31 23:40 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧