人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直にならないと・・・。

随分溜めてしまった日記をまとめてアップしようとしたら(毎度の手段^^;)
なぜかホームページに入れてもらえない。
パスワードが間違ってる? でもそのような指摘も無い。
古いパソコンだから今日はご機嫌斜めなのかも・・・で更に先延ばしにしてたらそのうち、
その日の事を1・2・3・・・・・と幾日も遡ってアップするような日記なんてね、新鮮味も面白味も無いなぁ、ブログなんてや~めた! アナログに戻そうか・・・っと投げかけてみたはいいけど、
どうして門前払いされるのかワケが分からなくて気持ち悪さだけが残っていた。
何やら重大なことが起こってる? そんな気がして真剣にパソコンに向かった。
あの手この手で検索指示を受けて試すも、改善されない。
仕方ないから携帯で・・、も、「これでは対応していません」なんておっしゃる。
スマホのプラウザはグーグルなのに、しかも今迄ここからアップしたことだって何度もあったのに・・・、
どして???

気になってることといえば、御丁寧に何度も忠告を受けているにも拘らず、
そのまま言うこと聞かないでいることがある。

Yahoo! JAPANからの重要なお知らせ
2015年10月以降、Windows XPではYahoo! JAPANのサービスが順次ご利用いただけなくなります。
Windows XPをご利用のお客様へ


Windows XP のサポート終了に伴い今迄受けていたサービスが徐々に使えなくなると言うから、
もしかしてこれがそういう影響なのかも知れないと思った。
あっちにこっちに方々をブラウジングしていると、ワケワカな中にも、もしや?っと言う手掛かりもあって
Internet Explorerがダメならと、ブラウザをGoogle Chromeに変えてみた。
結果、なんと、スムースに入れてもらえたじゃん。これで何とか当面切り抜けることができた。

更にエキサイトの告知にも「サーバー証明書の切り替え日」とやらで
11/24~12/16の間に順次切り替えて行きます、とある。
その間にOSがXP故の対応できない現象が起きたのかも知れない。
皆さんのところではそんなことはありませんでしたか?
もっとも忠告を素直に聞いていればこんな目には遭わないでしょうから^^;。

キチンときれいに積まれたクヌギの木、 ストーブ用の燃料だと思ったらキノコの菌を埋め込む“ほだ木”のようだ。

素直にならないと・・・。_f0215591_12443122.jpg

by waku2-tuduri | 2015-12-22 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧