人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ舞台

子供たちが通った小学校では昨日からテントや万国旗が飾られ、運動会の近いのを知っていたが、
今朝学校の脇を通ったら校庭にどんどんご家族が向かわれてるが見えた。
「ここも運動会なんだね」家人と話しながら息子のところの会場に向かった。
向かうほど家の方よりお天気は良くて、暑くなる気配が感じられた。
晴れ舞台_f0215591_15113719.jpg

Uちゃんの出番には、ママもパパもあちらのおじいちゃんも、あっちとこっちの近くに撮影場所を確保して、カメラにビデオにそれぞれ違うアングルからのショットを狙って懸命だったが
私はというと、どの子もみんな同じに見えてママから聞いていた“帽子の隅っこに赤いハート”を探すのに必死だった。
見つけて撮って目を戻した隙に見失ったり・・・笑
かけっこは1位だったのにカメラの設定がへんてこりんになっていて通り過ぎてしまった^^;。
晴れ舞台_f0215591_14593617.jpg

それでもカメラを見つけて手を振ったりあくびしたり、そんなのが随分多い・笑 余裕のUちゃんを沢山撮った。
晴れ舞台_f0215591_1521136.jpg

晴れ舞台_f0215591_153850.jpg

お嫁ちゃんが予約しておいてくれた食事処であちらのご両親と皆で昼食。
何時もは先立ちで“かんぱ~い!”と元気に音頭をとるのに
“今日は応援ありがと~~~!!”だね、ってパパに促されると、恥ずかしそうにして言葉に出ない・笑 恥ずかしさを覚えたのかな?
お座敷の壁に撮ってきたビデオが映し出されると、みんな同じ物を着てるからどれがUちゃんか分からないね、って爺婆が揃って言うと
“これ私!これも、これも!” いつものUちゃんに戻って嬉しそうに丁寧に説明してくれ、とても誇らしげに見えた。
家では見せない顔を垣間見たりして、家族と一緒に成長を喜んだ。
この子達の将来は、私達が護ってもらってきたと同じ様でなければいけないとしみじみ思った。
by waku2-tuduri | 2015-09-19 23:59 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧