人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ一服

一作日から虫の音に混じって大きなカエルの鳴き声が聞こえると思ったら
どこから這い上がってきたのでしょう、ここは2階のベランダ、いつもの様に花に水遣りをしていたら・・・
シクラメンの葉の上で保護色に身をまとったカエル君がジッとしていた。
暑さ一服_f0215591_1334717.jpg

暑さ一服_f0215591_13345493.jpg

静かにおやすみ。。。、 ここはそっと静観しましょう。
昼間チョッとだけ陽が射しただけ、小雨が降ったり止んだり肌寒い一日
この間まで1・2時間も干すとカラッと乾いていた洗濯物が、
今日のような日は一日干しても湿った感じのままだった。

日頃お世話になっている先生の、上梓記念祝賀会の打ち合わせがあって夕方から出かけた。
風車が回る行き付けのお店。
暑さ一服_f0215591_133647.jpg

お店の冷房を効かせた心遣いは今日集まった方々には寒すぎて、笑
即刻消された。
少しずつ季節が変わっていくのをこんな事からも実感した。
by waku2-tuduri | 2015-08-20 23:32 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧