人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新盆の準備と一夜だけの花火

朝早くに義弟が到着、午後には息子家族が到着。
何となく気忙しく思っていたお盆が、愈々現実味を帯びてきた。
今年は新盆なので明朝は早くからお参りに見える方もあるのでは?と言うわけで、いつもなら迎え盆の朝作る祭壇を、今日の内に設えた。
生花を一対、主人の従兄弟からアレンジメント花を一対、家紋入り提灯を一対新調して、
桃にネクタリン、メロンを盛り篭に、スイカと梨の到来もあって賑やかな祭壇になった。
きゅうりで作った馬と、おナスで作った牛はRちゃんとYちゃん作。
義弟が編んでくれた茅のゴザに、格好良く乗せてくれた。
お焼香台も準備できた。
明日は親類を招いての簡単な会食を催すので、チビチャン達が楽しみにしている花火を今夜のうちにやってあげようと、夕食後は花火を楽しんだ。
新盆の準備と一夜だけの花火_f0215591_921944.jpg

新盆の準備と一夜だけの花火_f0215591_8533450.jpg

何となく着火が怖いYちゃん。
新盆の準備と一夜だけの花火_f0215591_8544930.jpg

腰が引けて恐る恐る・・・。
新盆の準備と一夜だけの花火_f0215591_8555314.jpg

by waku2-tuduri | 2015-08-12 23:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧