人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃなキツツキ

今日は出かける用があるので早く起きて洗濯物を干し、その準備をしていると
木をリズミカルに突く音がする。
乾いた音で「カカカ!カカカ!」
時折聞きなれない声で「キー、キー」。
音と声のするほうに目をやると小さな鳥が・・・、
スズメかな?
ちっちゃなキツツキ_f0215591_1674923.jpg

ちょっと違うね。
ちっちゃなキツツキ_f0215591_1664329.jpg

後ろ姿を見たらちっちゃなキツツキ、「コゲラ」のようだ。
ちっちゃなキツツキ_f0215591_169566.jpg

上に、下に、小刻みに移動しながら夢中になって樹を突いていた。
ちっちゃなキツツキ_f0215591_1610641.jpg

お天気良かったのか悪かったのか外の様子を知る由もなし。
快適な環境で一日みっちり閉じこもっての練成会だった。
夕方外に出たら、ひと降りあったのかな? 外の石がかすかに濡れてる?
ドキッ!  いやァ、やっちゃったかも?
朝、梅干を広げて行ったのだ。

パラパラ程度の雨だったそうだけど、気配を感じた家人が取り込んでおいてくれた。
良かった~008.gif
by waku2-tuduri | 2015-07-19 23:00 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧