人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者の怪我

朝から雨、お昼頃には上がったけど、今年の梅雨は満遍なく降って、ジメジメする日が続く。
雨の日は決して嫌いではないからアクティブに動きたいのだけれど
心配事があるとこんな日は追い討ちをかけるように、気も重くなる。
でも、そうも言ってられないんだな、今は・・・。
雨が上がってから母の所に出かけた。
病室のお隣の奥様は大やけどを負われ、気を失って救急車で搬入されたそうで
遡ってこの3ヶ月間の大変さを語られた。
詳しいことは敢えて聞かなかったけど、自ら話されたことに少なからず気持ちに余裕ができてきたのかなアと推察した。
「一番大変なところを乗り越えられたんですから、これからは一日ごと、快方に向かわれますよ。」
「そうならいいけどね。」
もう一人の奥様は足の骨折。母よりはお若そうなお二人だけど共通の悩みは筋力の衰え。
とにかくリハビリにかかってますから・・と勇気付けてきた。
高齢者の怪我_f0215591_9272350.jpg

母も2年前には大腿骨骨折で約1ヵ月半入院、リハビリを乗り越えて通常の生活に戻れたことも。
何方にも諦めずに頑張ってもらいたい。 
なんてったって動けなくなって一番辛いのは本人なんですもの。

最近○ーソン開店ラッシュ!!
高齢者の怪我_f0215591_9321182.jpg

いえ、△ーブオンが○ーソンに経営移譲?になったようで
高齢者の怪我_f0215591_9325053.jpg

田舎に新装の○ーソンがあっちこっちに出現した。
by waku2-tuduri | 2015-07-03 23:04 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧