人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でんでんむし

一日雨が降らなかったこと、久しぶりだった。
今見頃のアジサイには段々色が付き、同じ庭に咲くのに土質が違うのかピンクにブルー。
でんでんむし_f0215591_14441875.jpg

でんでんむし_f0215591_14454797.jpg

でんでんむし_f0215591_14482100.jpg

シモツケも小さな可愛い花をビッシリ付け庭に彩を添えている。
でんでんむし_f0215591_14463385.jpg

そんなこんなの庭を一回りしてきたら、どこから来たのかカタツムリ君。
角を伸ばしたり縮めたりノッソノッソ・・・。
でんでんむし_f0215591_14484222.jpg

ちょっと角を突いたら「止めてよ!」と言わんばかりに引っ込めて
又ニョッキリ伸ばして歩き始めた。
でんでんむし_f0215591_14491394.jpg

可愛いね~、暫くデンデンムシ君とお遊び。
そこへ目の前を尻尾の一部が黄色いトンボが横切った。
カメラで一生懸命追ったけど納まらなかった。いつかも気になって調べた「コシアキトンボ」と言うものらしい。
庭に現れるものが増えて、Yチャン達が見たら大喜びするだろうなァ。
長いものは御免だったね^^;
by waku2-tuduri | 2015-06-24 23:33 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧