人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花は咲けども・・・

今か今かといつも眺めて楽しみにしていた花、
2・3日庭をゆっくり見ないで居たら、急にやってきた夏のような暑さに一気に咲き出したミツバツツジ。
花は咲けども・・・_f0215591_924311.jpg

花が散ってから葉が出てくる決まりごとに、
一度も順番を間違えないで咲かせるのがえらい。

花桃だと思って大事にして来た木が、何となく枝振りが違うなァと思っていたら数年前、決定的なことが起こった。
咲いた花が実は本物の桃の花だった、ふ・し・ぎ。
庭の入り口に花桃! の夢は消え、
今や背丈の倍近くになった桃の木が、畑の桃みたいになったら大変かも。
花は咲けども・・・_f0215591_9245531.jpg

でもねぇ、
桃は生らなくても、居ながらにしてお花見ができるのは嬉しいじゃない?
傍らで
「これ以上大きくしないでよ!」
ですって!
by waku2-tuduri | 2015-04-23 23:21 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧