人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得品

天気予報に脅され構えては見たけど、大したこと無くて済んだ今日の雪。
ミゾレ交じりの雪が降ったり止んだりだった。
部屋の目の前にある梅の木に、入れ替わり立ち代りご挨拶にやってくるお客さま、今日はツグミ。
いつも群れているのに、今日は一人静かにお一人様。
お買い得品_f0215591_13594919.jpg

積もりそうな気配は無かったので午後、予定通り外出した。
ミゾレなので傘を持って・・・。
長傘ではなくて、そう、先日買ったばかりの折りたたみ傘を持って・・・・。
お買い得品_f0215591_1473716.jpg
 
帰り掛け雪に変わったけど相変わらすのフワフワ雪、夜になるから明朝が心配になる。
お買い得品_f0215591_141759100.jpg


お買い得品_f0215591_142193.jpg

今まで使用してた傘、とても小さくて軽いからお気に入りで長いこと使用していたけど、
撥水効果も薄れて買い替えを考えていた。
態々その為に探すことは無かったので、先日長野に行った時は、デパートで真剣に手にとって一つ二つ開いて見ていた。
傍らで袋と中身のバラバラになったのをセットしながら、ワゴンにきちんと整理されてた女性が
「こちらはブランド品です。ここに薄汚れが付いてるだけでセール品です。」と態々広げて見せてくださったり、ほかの物についても
「そちらはおススメですよ。今季ものなんですよ。ただプリントミスだけでこのお値段ですから・・。下でご覧になってくださいね。同じものが出ていますよ。」
それまで漠然と広げてはどんな柄かな?と見ていた私に親切な説明をしてくださり
悩んでいた物に後押しされた気がして即買いした。
お買い得品_f0215591_1445188.jpg

お買い得品_f0215591_146897.jpg

帰りに傘売り場をそっと覗いてみたら・・・・
同じものが4倍以上の値段で置いてあった。
ほんとだわ~! フフフ・・・ 
あの日、「キズ物・ハンパ物市」ですごく良い買い物をしたようで嬉しくなった。
by waku2-tuduri | 2015-01-30 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧