人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しなの3兄弟

御嶽山の灰が降ってきたのかと思わせるような(実際はそうじゃない)辺りがどんよりした朝、
救助活動がままならず、歯がゆい思いをしてるのは関係者のみならず、やるせない思いが今日も続いた。
どうか一刻も早い救助を願わずにはいられない。

先日、誕生日のお祝いをするからね、と言ったきり
連絡もしないでいた母の事を思い出していたら昨日姉から電話。
2・3日前から食欲もなく調子悪そうで気になっているとのこと。
お医者さんへと思うけど生憎今日は用があって行けないのでお医者様に相談したら、
「元気回復の点滴でも・・」ということらしい。
ならばと、午後の診察に間に合うように応援に出かけ、2時間ほどの点滴に付き添ってきた。
かかりつけ医師の所見ではどこも悪くなさそうだが、何となくいつものような覇気がない。
結果、点滴して頂き会計をしようとしたら、診察代と、姉が電話で相談した内容、これも診察代として73円かかって総額たったの240円。
しなの3兄弟_f0215591_1014325.jpg

医療費、無駄や不正が多いと言われながらも余りの安さに驚いた。
点滴後、気分的にも元気を取り戻したような感じはするけど
ともあれ、今日のところは大事をとってゆっくり休んでもらうことに。
長生きを強いられるのも大変なこと(本人曰く)だそうだ。
しなの3兄弟_f0215591_11502337.jpg

帰ろうとしたら既に陽も落ちて、綺麗な夕焼けが広がっていた。
しなの3兄弟_f0215591_1022582.jpg

しなの3兄弟_f0215591_103441.jpg

来る時にゆっくり見る余裕が無かったリンゴ畑は、収穫を待つ様々なリンゴが見事に色付いていた。
この時期の信州リンゴ、「しなの3兄弟」
 ☆長男 【秋映・あきばえ】 9月下旬~10月中旬 千秋とつがるの交配
しなの3兄弟_f0215591_1055461.jpg
  

 ☆次男 【シナノスイート】 10月上旬~10月下旬 ふじとつがるの交配
しなの3兄弟_f0215591_1063834.jpg
  

 ☆三男 【シナノゴールド】 10月中旬~11月上旬 ゴールデンデリシャスと千秋
                     (以上品種の説明はJAよりお借りしました。)
しなの3兄弟_f0215591_105380.jpg

しなの3兄弟_f0215591_1035876.jpg


 それぞれこれからが旬。 今が旬の長男・秋映だけ頂いてきた。
しなの3兄弟_f0215591_10162044.jpg

母さん元気出してね~
by waku2-tuduri | 2014-09-30 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧