人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空高く。。。。秋の日のつれづれ

今朝もとっても良いお天気だから昨日に続いて二階のベランダにお布団を干した。
取り込む時に丁寧に三つ折にたたんでおくと、夜広げると何とも言えない温もりがあって
毛布にも包まって右に左にそして仰向けになって、その感触を楽しむのがとっても堪らない。
朝早くからそんなことを思いながら洗濯物を干したりしていると、携帯が鳴った。
ダ○キンの取り纏めをしている友人から、
「居ましたか?」
「今日、そう?」と聞くと
「チャイムを鳴らしたけど聞こえないようだから・・・でも車があるもんね!」
「います! います! 今すぐ降りて行きます!」
それにしても1ヶ月があっという間に過ぎたことを実感する。
空高く。。。。秋の日のつれづれ_f0215591_9375649.jpg

二階に戻って続きの色々をしていると今度は固定電話が鳴った。
「○○ですが、 ○○様ですか? ××の○○様からお荷物です。今玄関先にいます」
「はい、そうです! すみません、今、行きま~す!」
やはりチャイムを鳴らしたけど・・・っておっしゃる。
二階にいたから気付かなかったのかもと思ったりしたが、試しに押してみたら
どうやら我が家のチャイムは壊れたらしい。
配線? 電池? 古いので寿命?
あァ、また面倒くさいことが起きたみたいだ。
先日いよいよおこたつの準備をと思って、布団やら一式を出した時、
この春コタツの一つがコントローラーが故障して利かなくなったのを思い出して家電店にお願いしたばかりだった。
これも何とかしなくちゃねぇ。
空高く。。。。秋の日のつれづれ_f0215591_9421440.jpg

宅急便は、この時期になるとあれもこれも欲しいのを買わずにジッと我慢してるのを知っててくれる実家から(笑)。
空高く。。。。秋の日のつれづれ_f0215591_9424958.jpg

一箱は東京組に早速、野菜と二個口の荷物にして送った。
by waku2-tuduri | 2014-09-14 23:26 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧