人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風通り過ぎたあと

今朝は8時には家を出なければならない。
それまでに家事に加え義母を看、食事も済ませたいと急ぐけど、
寝起きをいきなり人の都合で急がされてもたまったもんじゃないわね。 
ご免ごめん、今日だけはごめん・・・。
何時もの調子でゆっくり食事・・といかなかったけど
あとは朝飯前に野菜畑にパトロールに出かけた夫に頼み、
台風情報を気にしながら出かける事にしました。
出かけた先の野沢では一日建物の中で過ごしたので時折外からの
「降ってるみたい!」 「吹いてるみたい!」 程度の情報だけでしたが
夕方帰る頃も相変わらず小雨模様でしたが、海の方に抜けてくれた台風。
今後も余波が懸念される地方の皆さん、十分お気を付けて・・・。
桃の最盛期、風で煽られると大変な被害に繋がる時期、栽培農家の皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。
先週の県展の締め切り作業に続き、先週取りまとめた作品を長野の本部提出用に
当地区関係の子供達の作品の審査と新聞掲載用原稿作成作業がありました。
これで一連の県展作業は一段落。
帰りに立ち寄ったスーパー付近で見たこれは、消防詰所なのかな?。
台風通り過ぎたあと_f0215591_9123185.jpg

家の近所で見るような火の見櫓は見当たらなかったけど、
現役なのかな、半鐘は見られる。
こんな粋なディスプレイされてる所、詰所だとしたら使命は・・・・  
格好の問題じゃないけど^^;・・・ちょっといいですよね!!
by waku2-tuduri | 2014-08-10 23:54 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧