人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のウグイスと桃と・・・

我が家の周りをテリトリーにしているウグイスは、
今朝も声高らかに「ホ~ホケキョ!!」 「ホホホホホ~ケキョ!!」
ベランダで洗濯物を干している間、爽やかな声を聞かせてくれます。
ウグイスもそろそろお疲れが出る頃かな?
来年の為に備えてゆっくり養生してほしい^^。

今日は県展出品者の地区関係申し込み受付の為、会場の野沢迄出かけてきました。
行きがけに通った千曲川河川敷。
あのバルーンフェスで色とりどりのバルーンが舞い上がる、電柱の一本も無い会場です。
今日は何の大会があるんでしょう?
夏のウグイスと桃と・・・_f0215591_8411890.jpg

外は特別暑い日でもなさそうでしたが、一日クーラーの効いた部屋にいると
外のお天気は知る由もありません。
半袖では寒いから一枚薄手のものを羽織って・・・・
外に出た夕方、暖かい空気に触れて気持ち良く感じるのは
普段から安上がりの生活に慣れているからなんですね~。
我が家はやっぱり扇風機で十分だと実感しましたです。笑

通りすがりの桃畑では、収穫を迎えた桃が良い色に染まっていました。
夏のウグイスと桃と・・・_f0215591_8363858.jpg

夏のウグイスと桃と・・・_f0215591_8371238.jpg

夏のウグイスと桃と・・・_f0215591_8381581.jpg

瑞々しくて完熟の桃を木から・・・
だんだん遠慮の気持ちが大きくなってきましたが
この時期になると実家に戴きに行きたくなります(^^)
by waku2-tuduri | 2014-08-03 23:30 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧