人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

この地方は今日がお墓参り。
お墓参り_f0215591_8224632.jpg

お墓参り_f0215591_8231899.jpg

13日の迎え盆とは別に特別な日です。
地元の企業ではこの日を休日にしている所も多かったのですが、最近ではどうかしらね。
畑の隅に作ったお墓参り用のお花たち、
お墓参り_f0215591_8172774.jpg

お墓参り_f0215591_8182021.jpg

お墓参り_f0215591_818582.jpg

お墓参り_f0215591_820255.jpg

その年の陽気によって早過ぎたりか遅かったり、今年はどれも丁度良く育ちました。
どのお花もご近所にお裾分けです。
朝からカンカン照りの陽が射して暑くなるのを予想させますが、
朝の涼しいうちに出かけてきました。

夏用のラグマットの汚れが気になってコインランドリーへ行った帰り
夕方まだ早い時間なのに、西の空は今にも降ってきそうな雲行きでした。
厚い雲の間にすっぽり隠れてしまったお天道様、うっすらと天使の階段を作って
お墓参り_f0215591_8211129.jpg

時々存在を知らせてくれました。 
夜には雷を伴った大雨、
こんな時に大きな洗濯物? 風に当たるだけでも何とかなるでしょう。 
思い立ったら・・・の性格です。
ベランダの奥にしっかり雨よけをしておきました。
by waku2-tuduri | 2014-08-01 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧