人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの畑に・・・

夕べの雨は相当降ったのでしょう。
もう一度くらい採って冷凍にしたいと思ってたタケノコ、2・3日行かなかった竹林に行ってみたら、伸びすぎたのがニョキニョキ出ていた。
もうすっかり「竹」なので採る気も失せ、又新しいのが出るのを待つことにする。
もう出ないかなァ^^;
この畑には子供の頃庭にあった「ハチヤ柿」がどうしても食べたくて、3年位前に苗を植えてもらった。
この間までビッシリ花が付いていたので今年は生るかな? 
でも若木に余り生らせない方が良いと思っていたら、良くした物で自然淘汰され、
雨上がりの畑に・・・_f0215591_22164013.jpg

勿体無いほど落果していた。
去年生ったのは大きなのがたった一つだけ、大事に大事に頂いた。
今年の収穫がとっても楽しみ!
雨上がりの畑に・・・_f0215591_22174374.jpg

畑の隅、同じ所に毎年タチアオイ。
雨上がりの畑に・・・_f0215591_2219324.jpg

「これはお花!」Yさんにもやっと覚えてもらえたようで今年も無事(笑)
雨上がりの畑に・・・_f0215591_22195343.jpg

薄紙で作るお花の様でとってもきれい~
by waku2-tuduri | 2014-06-22 23:11 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧