人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ、おもてなしと一日の温度差

我が家の軒下で、10℃はチト肌寒い今朝の温度。
家事を早めに済ませて9時半に集合の約束をしていた。
お昼とお料理は頼んであるけど、汁物とお酒とお茶の接待は
男衆のごっつい手のおもてなしでは気分も盛り下がる。。。。というわけではなかろうけど・笑
前々からの慣習で役員の奥様達も総動員というわけだ。
既に、ある男性の手によって水いっぱい張られたバケツの周りには木枠が4段重ねられ、
家の庭から採って来たと言う野の花がダイナミックに
会場を華やかに飾っていただいてあった。
疲れ、おもてなしと一日の温度差_f0215591_934160.jpg

大先輩の意外な特技におもてなしの心意気が感じられる。

日本国中がテレビに釘付け?の時間帯
厨房にいながら会場に備え付けのTVを見る訳にも行かず、
気になる経過を時折携帯にてチェック。笑
会議に集まった方の話によると、街のホテルではパブリックビューイングの設営がなされ、
400人もの人が集まって応援観戦をされたようだ。
結果は残念だったけど・・・
今後の試合に期待しましょうか。
4時過ぎ家に帰って温度計を見ると25℃近かった。
たいしたお手伝いもしなかったのにこれを見た途端にどっと疲れが出た。
疲れ、おもてなしと一日の温度差_f0215591_954725.jpg

留守の間に玄関に置いてあったワラビ、どちら様からの差し入れかしら?
差し入れ人は名乗り出てくれないので・笑
判らないまま灰を掛けてまずは灰汁抜き。
疲れ、おもてなしと一日の温度差_f0215591_962553.jpg

by waku2-tuduri | 2014-06-15 23:17 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧