人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の宅配。

レタスがそろそろ収穫時だと思っていたところに雨続き。
傷む前に長男の所へ、+玉ねぎ+ホウレン草の採れ立て野菜の宅配便。
行ってみると庭に植えた大きなヤマボウシに小さめだけど見事な花が付いた。
新たに2本植えられたハナミズキは、まだ幼木で来年への期待が膨らむ。
道路側に面したフェンスに壁掛けのハンギングバスケットを色とりどりのお花で飾ってあった。
花壇にも幾種類かお花が植えられていて、その中にサニーレタスと枝豆とトマトの苗も植えたとお嫁チャンが教えてくれた。
ママゴトのような小さな庭だけど、新居で家族で楽しむ様子が伺えて微笑ましい。
家からチビちゃん達が喜びそうな、ホウセンカ、ひまわり、お嫁チャンが欲しがっていた青しその苗を持って行ったので一緒に庭の隅に植えた。
目新しい車が目に付いて聞いてみると、隣の中学のグランドからファウルボールが飛んできて車の屋根に直撃、修理中に付き代車とのこと。
裏のお家でもガラスに命中したとか、
ナイター設備の整った学校で、地域も含め昼夜問わず盛んにグランド利用されてるのは結構なことだけど
この分譲地4軒に小さな子供が住む様になって、学校とご近所さんとで早急に対処策を考えるべく市に要望を出したそうで、近日中に話し合いが持たれるそうだ。
近況を聞いたりみんなで近くのショッピングモールに行って買い物を楽しんで来た。
帰路、千曲川の土手沿いに車を走らせると、初夏の風物詩ツケバ小屋が旗をなびかせ、鮎漁の解禁を待ちかねているようだった。
野菜の宅配。_f0215591_522448.jpg

野菜の宅配。_f0215591_518219.jpg

野菜の宅配。_f0215591_5162970.jpg


行きは観光客で賑わっていた海野宿も夕刻迫り静まり返っていた。
野菜の宅配。_f0215591_5342371.jpg

野菜の宅配。_f0215591_5321669.jpg

野菜の宅配。_f0215591_5315428.jpg

by waku2-tuduri | 2014-06-07 23:41 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧