人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館へ

地元の日展作家さんの絵画展、
招待券を頂いたと、友人からお誘い受けて行ってきた。
小高い山の天辺に立つひと際目立つ高原の美術館。
美術館へ_f0215591_363066.jpg

東に浅間山、下界に広がる田んぼ。
美術館へ_f0215591_381585.jpg

この週末には大概の田んぼに早苗が植えられるのだろうか。
満々と張られた水面は淀みなく、鏡面のようにきれいだった。
「大きなポプラの木があるのが、私んちのたんぼ」
今日一緒に誘われた友人がお田植えの準備で都合悪いって言ってた言葉を思い出して、
東に、南に・・駐車場を回って眼下を見下ろしたが、
それらしい木は見つからなかったし田んぼも分からなかった。
いま頃きっと頑張ってられるんだろうな。
美術館へ_f0215591_313563.jpg

散歩コースがあるからと教えていただいて、スタート地点の駐車場にも寄って見た。
山の斜面を利用して沢山の植樹がされており、
桜の次はツツジが一面を彩りそうな雰囲気だった。
美術館へ_f0215591_3181283.jpg

ここを貫けるように頂上の美術館まで繋がる小道、
美術館へ_f0215591_3222172.jpg

美術館へ_f0215591_3195939.jpg

美術館へ_f0215591_3164120.jpg

遊歩道とはいえ結構な斜面で、ちょっと若くなければ辛いかも・・
などと、しばし喉を湿しながらの車中談義。
南に富士山、西にアルプス、富士山は霞んでてよく見えなかったが
久しぶりに暑かったので頬をなでる風はそれはそれは気持ちよかった。




美術館へ_f0215591_3272611.jpg

美術館へ_f0215591_3282230.jpg

by waku2-tuduri | 2014-05-24 23:50 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧