人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皐月ついたち

花の4月5月も良いけれど、若葉萌える5月・6月が好きだなァ
夕べも少し降ったようで、家の周りの緑はひときわ濃く、空気もひんやり。
お天道様が顔を出したこんな朝は、
葉っぱの上に残っている小さな雫に “キラキラ”を探すのが楽しい。
皐月ついたち_f0215591_527651.jpg

皐月ついたち_f0215591_5282380.jpg

皐月ついたち_f0215591_5293913.jpg

皐月ついたち_f0215591_5321842.jpg


夜の外出先で、友人からタラの芽を頂いて帰りました。
屋敷の隅で栽培されているそうな。
皐月ついたち_f0215591_451228.jpg

「栽培しています。採らないでください」って書いた立て札(笑・ホントなの・・^^;)
山菜取りがハシッコイのか主が大トロなのか・・・
我が家の山のタラの芽は収穫できたためしがありません。
by waku2-tuduri | 2014-05-01 23:38 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧