人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いもの再び・・・。

お天気が良くて雪融けが進みます。
屋根からポタポタ・・・
北側の屋根の雪もドサっと落ちることも無く少しずつ少しずつ雫となって、
かなり嵩が減ってきました。
4月中旬頃の陽気とか・・・、暖かい。

成長に合わせて数十冊もあった福音館絵本セット。
昔、昔、上の子が生まれた頃購入したものです。
子育ての頃は、わけが分らない子供相手に、毎日毎日きれいな絵本を見せていたら
言葉を話せるようになった頃には短いものは絵を見ただけで内容を暗唱出来ていました。
この年頃の子供ってきれいな絵本には特に興味を示すから
犬も猫も馬もサルも、描かせたらみんな一緒な私とは違って^^;
人並みに絵も描けるようになったのは^^; この頃の影響が大きかったのでは?
・・と推測します。笑     

今日は春のようなお天気。
探し物をしてた押入れの中にあった一つのダンボール、懐かしく広げました。
子供の小さかった頃を思い出しながら
どこかへ行ったままで(姉妹の所へも行き来してたから)行方不明もかなりあるようだけど
皆思い出深いものばかり。
古いもの再び・・・。_f0215591_2241935.jpg

ぐりとぐら 11ぴきのねことあほうどり  はははのはなし 三びきのやぎのがらがらどん いたずらきかんしゃちゅうちゅう・・・
などもあったね、どこへ行ったかな? 
息子も娘も子供たちと一緒にめくってくれたら嬉しいな・・
そんなことを思いながら一冊一冊ホコリを払って風を通しました。
by waku2-tuduri | 2014-02-28 23:55 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧