人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、待ち遠し

二月ももう僅かで終わり、春を間近にして大雪に見舞われ
ちょっとだけまた遠のいてしまった感じだけど、
間違いなくすぐそこまで、あとちょっとの辛抱ですね?
今日もあちこちに大活躍の除雪機。時々交互通行を強いられる箇所もあるけど、
これももうちょっとです。
春、待ち遠し_f0215591_5302728.jpg

春、待ち遠し_f0215591_531317.jpg


春を迎える先には、出会いと別れのドラマも待っています。
移動の内示を受けた姪、東が確定した先日来、
東に住むオバちゃんの身辺も俄かに忙しくなってきました。
今日は住まいを探すべく、諏訪方面から親子でやってきました。
日の短い一日を効率よく動こうと、地の利を生かして私も参加、
本人がネットで事前に下調べしてきた事もあって
不動産屋さんの紹介して貰った良さそうな物件4件見て歩きました。
1階より2階が暖かいよね、 上階のほうが安心だよね?
私が考えるような事は、ふた昔も前のお・は・な・し^^;
断熱、防音、セキュリティ面、今は古い物も客のニーズにより応えようと
きめ細かな配慮がなされているし、
独身向けワンルームも、我が子の時から見ると
より機能性を重視したレイアウトになっていることにも驚きました。
春、待ち遠し_f0215591_5335067.jpg

春、待ち遠し_f0215591_5342610.jpg

春、待ち遠し_f0215591_5351039.jpg

本人にはちょっとしたこだわりもあった様だけど、ある程度譲る所は譲り
妥協点を見つけ、収まるべく所に収まったようで夕方安心したように帰っていきました。
近くに来ることで、何か色々してやれそうなオバちゃんも楽しみです♪。
by waku2-tuduri | 2014-02-22 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧