人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良くしようね?

朝から街の広報が、出来るだけ外出しないように防災無線で何度も呼びかけています。
除雪作業はフルに動いているけど何しろこの大雪に処分場までピストン運搬
幹線道路が開いてもすれ違いに難儀する程度で
一般車が通行・除雪の邪魔になったりするようです。
反って雪道に突っ込んだり、身動き取れない事態になりかねないんですね。
異常事態です。
食糧難はお互い様!。
いえ・・・小鳥達のお話です。
小鳥達も受難です。
シジュウカラやヤマガラは我が家の常連さん。
仲良くしようね?_f0215591_1573831.jpg

仲良くしようね?_f0215591_1583283.jpg

今日は新人スズメまで仲間入りです。
交代に仲良くすればいいのにね、
時々ニアミスで突付きあったり威嚇したり・・・餌のなくなるのも早い
仲良くしようね?_f0215591_153570.jpg

仲良くしようね?_f0215591_150489.jpg

軟禁状態の私だから小鳥達のお相手しながら、せっせと餌を補充しています。
by waku2-tuduri | 2014-02-16 23:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧