人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃ!の大雪!!

まさか、まさかの1m!!!
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6263415.jpg

えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6273474.jpg

30㎝ほど積もった昨日の夕方、今朝の事を思って一度雪かきをした。
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_630499.jpg

私にまで出動要請が出なかったからその様子を二階の窓から見ていたら
四角い部屋を丸く掃く要領で家人は簡単に終わらせた。
あんなことで大丈夫かなァ?
フィギュアのライブを見たくて二人で夜通し起きていたから、途中で元気を出して
もう一度くらい雪をかけばよかったけど明日でいいよね~で済ましていた。
夜中、時々気になる外を窺いながら、こうなる気配を感じてはいたが・・・
   羽生君、おめでとう!! 
   初めての大舞台の経験、伸び盛りは今後の進化する演技もすごく楽しみ!。
   高橋君も最後の舞台、怪我しなくて良かった~!
   そんな中で最後まで頑張った結果も立派!お疲れ様!
   町田君も実力が物を言ったね? 最後まで諦めない精神、ほんとに立派!!
   熱くなって応援した。
興奮も覚めやらない中、外は大雪!の現実に戻って、起きついでだから雪かきしようか・・・
と相成った。
玄関を開けてびっくり!!
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6455844.jpg

まだまだどんどん降っていたけど、塞がれてるこれを何とかしないと。。。。
こんな雪見たことない!!とYさんは言うけど
比較的雪の多い地方で育った私だって見たことない!
昨日ちょこっとやっただけの付けは大きくて、とにかく通り道を開けないことには・・・
横に投げていたらどんどん壁が高くなって
それを超えるくらい投げるには腕が痛くなって、力持ちが自慢の私も最近包丁より重いもの持ったこと無くて・・・・もう限界。
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6443269.jpg


80㎝は降ったでしょう!!
昨日片付けた分も足せば1mは越したでしょう。
片付けるところが無くて道路の脇に積んだ雪、
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6492238.jpg

えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6475245.jpg

この雪の高さ!! 雪嵩は背丈近くにはなったでしょう?
さながら豪雪地の景色のようだ。
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_651363.jpg

道路だけは何とか綺麗にして、家の屋敷はそのまま手付かず。
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6525410.jpg

池も埋まった! 
えらいこっちゃ!の大雪!!_f0215591_6542115.jpg

電車と言う電車は終日運休、ローカル線運転見合わせ。
高速も通行止め、夕方現在、明朝まで更に3・40cm降るとも。
立ち往生した車3・40台の軽井沢には自衛隊の災難救助隊が派遣されたと・・・
ほんと! えらいこっちゃ!!!!
by waku2-tuduri | 2014-02-15 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧