人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度、福神漬け

夕べはこの時期にしては暖かい夜で、今朝も今までに無いくらい暖かい陽気で
今にも何か降って来そうなどんよりとした日でした。
案の定、午後には雪が舞いましたが、お勝手で何かするには暖房要らずで動きやすい。

お正月用に作った福神漬けが終わりかけたので、もうちょっとおかずに食べていたい要望を受けて、元気出してまた仕込んでみました。
お勝手の下の室から取り出した大根は角が出てる?笑
ちょっと記念写真!!
もう一度、福神漬け_f0215591_22452452.jpg

もう一度、福神漬け_f0215591_2246617.jpg

大根、ニンジン、ごぼう、レンコン、昆布、スルメに生姜にそれに・・・
そんなとこかな?
家には厚さを調整できる野菜スライサーが無いので、(あるのは薄く切れすぎ)
根気良くスライスして・・・
タレを回し掛け、保存ビンに詰めて完成!
2・3日目頃から少しづつ頂いてるうちに、次第に味が馴染んで美味しくなるでしょう。
漬け込むタレは?
この過程で好みの味に整えていくという実にファジーな私流のいい加減さ。
でもね、美味しいみたい^^
もう一度、福神漬け_f0215591_22481631.jpg

by waku2-tuduri | 2014-01-21 22:48 | 料理


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧