人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_0455064.jpg

朝一番の外の景色。
毎朝山を見ないことは無く、この一瞬で一日の気の持ちようが決まると言っても過言では無いかもしれない。
今日も晴れ渡って、相当寒い日になるとの予報。
実際最高気温がマイナス3℃止まりという氷点下から抜け出せない一日でした。
「うぅ~~~さむ!さむ!」。
ここでは大寒の頃になると続くような寒さが、ここ数日続いています。
都会でも雪予報が出たりしていますけど、皆様体調お崩しになりませんように・・・。

寒い寒いと家に閉じこもってばかりでは・・・
久しぶりに家から20mほど離れた畑にフラフラ行ってみたら、
雪は僅か残してきれいに融け掛かっていました。
陽が暖かかったら、きっと一面に地息が上がっているんだろうな?
寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_0573649.jpg

寒さで縮こまってる玉ねぎの苗、じっと根を張ってガマンガマン。
芯が痛みかけて畑の土手に捨てられた物も、立派に芽を出していました。
寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_0584796.jpg

寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_102337.jpg

地にベタっと這いつくばってるほうれん草も、寒さに震えながらじっと暖かくなるのを待ってるのでしょう。
寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_112351.jpg

同じほうれん草なのに、あっちとこっちと扱いが分れたこっち!。
過保護に不織布で覆われて・・・・
寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_125943.jpg

どれどれ?  育ち具合をちょっと覗いてみました。
寒中お見舞い申し上げます。_f0215591_14129.jpg

あァ~やっぱり! ぬくぬくしてるだけあって成長が早い?笑
夕餉の食卓にひとかたまり採って帰りました。
by waku2-tuduri | 2014-01-14 23:27 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧