人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコちゃん見て考えた事とは(^^);

これ可愛いでしょ? っと言って手の中に入れてくれたのは
籠にたくさん作られてあったクネクネねこちゃん。
テレビを見ながら毎晩“手づくな”(手を使って何かすること)して作ったという友人作。
ネコちゃん見て考えた事とは(^^);_f0215591_824224.jpg

大根や野沢菜が少しだけ欲しいといわれてお届けに伺ったら
コタツでしっかり手づくな中でした。
外のお仕事もひと決まりついて、寒くて家の中にいることが多くなると
皆さん何かしら時間を有効に使われているようですね。
この友人も最近は古布や端切れを使った小物作りに夢中だそうで、
色んな物が出来ていました。

最近何をするにも億劫になってしまった私
この冬は一念発起しておこたで手づくな、何かしてみようかしら? 
なんて、思わない事もないのですが、もう既に昼間でも、どっかと座るとなかなか出られない。
冬の夜のおこたは格好の睡眠導入剤。
不覚にもウトウト・・・なんて取り返しつかない時間を作り兼ねない。
そこで・・・ネコちゃんにも影響されクネクネ運動復活させます。
バランスボールに、フラフープ^^も駆使して体を動かす事に専念します。
脂身が相当たまってきましたから・・・・本気です!!^^);
by waku2-tuduri | 2013-12-01 23:27 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧