人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに向けて

今朝、非常に冷え込みました。
こんなザックリした温度計だから、ざっくりした気温だけど・・・-4℃! 

寒さに向けて_f0215591_21552212.jpg
-4℃越えだから多分-4,5℃だね!(^^)
寒い寒い言いながらも部屋中に暖房つけて行動開始、朝七時^^);
決まった時間に出て行く人が無いから、暢気な朝ですよ。
昨日も今日も大霜です。
外に陽が当たると屋根からポトポト・・・
お天道さまは有難いですね。 直に空気も温まってきます。
そしたらのそのそ動き出します。
冬眠に備えて・・・と言うつもりはないのに、
既に充分溜め込んだ身体は“切れ”がありません^^);。


まだ沢山生っているピーマン、霜に遭わせたらもったいない。

寒さに向けて_f0215591_21375645.jpg
昨日採り込んできました。

葱も収穫、着々と冬支度です。
       

寒さに向けて_f0215591_0133185.jpg

最近良く見かけます。
シジュウカラの集団がやってきました。



寒さに向けて_f0215591_21593938.jpg

寒さに向けて_f0215591_21585369.jpg

寒さに向けて_f0215591_22003615.jpg

寒くなって小鳥たちも食料探しに懸命のようですね。
夕日に輝く浅間山は、昨日より一段と白さを増していました。

寒さに向けて_f0215591_07172261.jpg




by waku2-tuduri | 2013-11-12 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧