人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと違うぞ!

私が欲しかった花はこの名前で間違いなく、
夏ごろ球根を買って植えた。
いきなり“白い花芽”が出てくるはずなのに、
出てきたのはクロッカスにそっくりな細い葉。
ちょっと違うぞ!_f0215591_13581682.jpg

名前に間違いないし、クロッカスとは思っていないが
葉もどんどん伸びて益々クロッカスっぽくなって段々不安になってきた。
この時期にクロッカスが咲くかァ~?
昨今の陽気まで疑り始めていたら、咲き出したのは・・・
「サフラン」
ちょっと違うぞ!_f0215591_13591361.jpg

まさかと思ったけど「サフラン」。
ちょっと違うぞ!_f0215591_13595139.jpg

どこでどう間違えたか・・・
すっかり同種類と思い込んでいた「イヌサフラン」
欲しかったのは「コルチカム」 別名イヌサフラン
ホホホ・・・・
カタカナ段々覚えられなくなって、 “犬”一文字略して覚えたら全く別物だった。
名前は略さないでしっかり覚えないといけない教訓。
今度は間違えなく買えると思うわ。
by waku2-tuduri | 2013-10-22 23:27 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧