人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま菊

秋になると「菊花展」に象徴されるように、手入れの行き届いたご自慢の作品が
方々で展示されますね。
手の込んだ懸がい作りや、思い思いのアイディアが生かされる作品には目を見張
る物が沢山あります。
お花好きの友人もまた、自己流だとおっしゃるけど毎年小菊を綺麗に仕立て
鉢植えにして楽しんでおられます。
だるま菊_f0215591_4461049.jpg

先日「だるま菊」と呼んで菊の鉢植えを下さいました。
仕立て方の呼称なのか、菊の品種を言うのかお聞きするのを忘れましたがびっし
り蕾がついたものです。

四日経った今日、、全体に開花して見事になりました。
だるま菊_f0215591_54772.jpg

多分同じ小菊でしょう、去年も3色(ピンク・黄・白)苗を頂き、庭植えで楽しみました。
今春、株分けしたのでこれから咲きそうです。
来年は鉢にとって“だるま菊”に挑戦してみようと思います。
大切に楽しませていただきますね。ありがとうございました。
by waku2-tuduri | 2013-10-15 23:55 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧