人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あろうことか・・・レジバッグ

スーパーのレジ袋、マイエコバッグに随分浸透しましたね。
スーパーに出かける時の必需品。不意の立ち寄り用にも
サブバッグとして小ぶりな物を常にバッグに偲ばせています。
田舎ではビニール袋が必要な事も時にはあるんですけどね。
今日もレジ袋不要を伝えてレジを済ませた後、普段通り品物を詰め込み口を縛ろうとしたら“ビリッ!!”
たった今、レジで断ったばかりなのに、そこで要求するのも何だか恥ずかしいでしょ~?。
こぼれ落ちそうなところを騙し騙し抱え込んで車まで運びました。
信じられませんよね!!
こんなことってあるかしら?
目いっぱい詰め込んだ上、力任せに思い切り引き上げて口を閉めたことに原因ありそうですけど、家で見るとミシン目がとても粗いのでほつれたのです。
あろうことか・・・レジバッグ_f0215591_383649.jpg

早速夜なべ仕事にミシンをかけました。裏からと、表からも押さえて・・・
あろうことか・・・レジバッグ_f0215591_393230.jpg

あろうことか・・・レジバッグ_f0215591_310104.jpg

これだけ頑丈に縫ったらもう大丈夫!。
余計な仕事を作った日でした。^^);

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
ママったら・・・
男の子みたいだね!!って。
ちょっとおめかししてドレス着てみようね?って。
そんなこと言ってるのよ~!?
あろうことか・・・レジバッグ_f0215591_3142184.jpg

前一度お洋服に袖を通してみたけど、首の周りが開き過ぎてとてもスースーして、
それきり止めていたのね。
改めてお袖を通してみたら、随分丁度良くなって大きくなったのを実感したわ~。
パパも女の子って可愛いねぇ~~って話してたけど
キックだって、パンチだってお腹の中にいた時からずっと練習してたし
たまには変顔だってしちゃうし・・・
女の子だから・・・って、ドレスアップしたから・・・ってねぇ~ 
おいっちに! おいっちに! って体操もしなくちゃいけないし・・・
お澄まししてばかりもいられないのよ~~
あろうことか・・・レジバッグ_f0215591_316217.jpg


≪ba-baの独り言≫
ママの時ったらね、髪の毛は3本くらいしかなかったから
もっと男の子みたいだったわよ!^^;)
by waku2-tuduri | 2013-10-13 23:03 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧