人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

い~いお天気!
収穫_f0215591_11365489.jpg

収穫_f0215591_1137428.jpg

ブロッコリーの収穫を書こうとして調べたら
7/30日に苗を頂いて畑に移植していた。
あれからたった2ヶ月、見事な実を結んだ。
植えたのは“わたし!!”よ!(^^)
フフフ・・・植えっぱなしで何にもしなかったけどね。
Yさんが他の目的で作ってあったマルチの土壌と
移植後に何度か潅水はしてくれたそうな・・・。
スーパーで買うのと遜色ない出来で・・・やったね!
収穫_f0215591_11385712.jpg

虫が付いているのでは? と思って茹でた後もしっかり確認したけど
それも大丈夫!
収穫_f0215591_11395486.jpg

ついでに大根もそろそろ買わなくて済みそうで切り漬け用に間引いてきた。
収穫_f0215591_11404625.jpg

フフフ・・収穫のうれしさ、Yさんの気持ちが良くわかる。
物になるってうれしいね。これからも頑張って頂きましょ?!?!

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

週末こちらで過ごしたbabyちゃんパパも、
明日から寂しくなるねって夕べ遅く帰った。
早いもので12日経って、少しづつ表情も豊かになってきたような気がしますよね。
お腹がいいと眠ってばかりで、とってもお行儀もいいのよね。
時々目が覚めてても一人で右に左に顔を向けて
遊んでたりして・・・・
誰も気づいてくれないと、「ウエ~ン!」って甘えた可愛い声で呼んでみるのね~。
伸びたり縮んだりしてウォーミングアップ中に
ママに起こされて今日もこれからお風呂の時間❤
収穫_f0215591_12554381.jpg

収穫_f0215591_11431776.jpg


そうそう、おむつ交換中にお臍がポロッととれたそうよ。
ホホホ・・おへそが取れちゃったら大変ね~
いつまでも大事にしてたへその緒のことですよ~^^;
我が子達は退院の時(生後5日から一週間くらい)にはとれて貰ってきた。
中々取れなくて内心ちょっと心配してたけど一安心。ほッ!
by waku2-tuduri | 2013-09-30 23:35 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧