人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺さんとランチと。

所用を済ませて善光寺さん
城山公園側の東参道には新しく井上井月の句碑が加わり
足を止める人もなく、静かに佇んでいます。
たまにはゆっくり歩を進めて・・・・。

善光寺さんとランチと。_f0215591_21282694.jpg


思ひよらぬ
梅の花見て善光寺 (井月)

蝶に気の
ほぐれて杖の軽さかな
           (井月)









生きて仰ぐ
空の高さよ赤蜻蛉(とんぼ)
        (夏目漱石)










春風や
牛に引かれて善光寺

開帳に
逢ふや雀も親子連(づれ) 
         (一茶) 









八重ざくら うつくしく
南無観世音菩薩像

すぐそこでしたしや 
信濃路のかっこう     
            山頭火





善光寺さんとランチと。_f0215591_2143196.jpg


今、表参道は何箇所か土がめくられ工事中でした。
お参りを済ませて参道を下り、いつも気になるお店を覗いて
約束の時間にランチです。
善光寺さんとランチと。_f0215591_214359100.jpg

沢山のママ友さん達で賑わうランチは何時来てもいっぱいですが
その中にあって、恒例のいつもの女子会(?)笑
朝食もしっかり頂いたのに、ランチもしっかり頂いて・・・
善光寺さんとランチと。_f0215591_2158171.gif

周りの皆さんの様子伺いながら・・・・、結構なお時間までおしゃべり三昧。
時間を掛けてゆっくり“フレッシュ、ビュッフェレストラン”
善光寺さんとランチと。_f0215591_21455721.jpg

お店の皆さんにとっては有難くないお客ですね。いつもゴメンナサイです。

母の顔も見て、帰りにデパートに寄り
時間を気にしながらもゆっくりショッピングを楽しんできました。
西の空に浮かんだ襷の様な長い雲と二筋の飛行機雲? 
善光寺さんとランチと。_f0215591_21511445.jpg

満たされた時間を過ごしたあとは
軽やかな思いで帰路に向かい、あっという間の帰宅でした。
頂いてきた桃とリンゴは自家用分だけ残して
みんなご近所さんにお裾分けしました。
善光寺さんとランチと。_f0215591_21513992.jpg

実家の皆さんご馳走様!
by waku2-tuduri | 2013-08-27 23:26 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧